SSブログ

愛のインザミラー [コラム]

 朝おきたら鏡を確認した方がいい。そこにルージュで「グッドバイ」とか書いてあったりしないかとゆーことだ。それが危機感からくるものなのかどうか知らないが、タフでハードボイルドな人生をやってるからといって、半径50m以内の敵が寝込みを襲ってきたら瞬時に気づくとかそーゆーことはない。もしも、特殊部隊「月光」とかが家のまわりで強襲作戦を展開しようものなら、その間僕は「むにゃむにゃもう食べられない」とか何とか言ってる自信がある。ありまくる。隊員が部屋のドアを蹴飛ばして入ってきて、やおらガスコンロで湯を沸かし、カップヌードルシーフード味を食いながら恋愛ゲーム「トゥハート」のマルチシナリオをクリアして、僕の大事なエロ本を三冊くらい読破した後に、鏡にグッドバイとか書いて帰っていってもまったく気がつかない自信がある。だから、朝起きたらまず鏡を確認しなくてはならない。

 幸いグッドバイとは書いてないらしい。かわりに鏡の中では、とぼけたツラの男が僕を見ていた。よう、男前。今日も寝癖がビンビンだな。朝っぱらからビンビンなのはいいが、もっと他にビンビンになるべき場所があるんじゃないのか。最近疲れてんのかい?でもだからってジョッキに卵と牛乳とオロナミンCとユンケルぶちこんでゴブゴブ飲むのはやめた方がいいぜ。素人にはおすすめできないからな。五臓六腑に染み渡らせるなら、それよりはまだ酒がいい。早死にするようなロックンロールもいいけどさ、たまには歌えよ歌謡曲。ジョニーのBがグッドなんだか知らねえが、お前、ジョニーは男だろう?

 鏡の中の男は朝っぱらから言いたい放題だったが、男の顔ってヤツには人生が現れてるもんらしい。まったくたわけた人生だ。いつも損ばかりしている。貧乏くじばかりひいている。優しくされた回数よりも、ひどい目にあった回数の方が多い。そんなもんだ。だから、とぼけた顔の男にこう言ってやったってわけさ。OK、お前の言いたいことはわかったよ。でも、オレ達は知ってるはずだ。楽しかったろう、今まで。だから、これからもよろしくな。そこまで言ってニヤリと笑った。鏡の中の男もニヤリと笑っていた。デストロイよろしくぶっこわれた目覚まし時計。代わりにセットした曲はタフボーイだった。そんな狂気と希望と幻滅のまっただなかを、僕らは不敵な顔をして駆け抜けて行く。ちなみに風のヒューイとか大好きだ。2コマでやられたけど。

 ベイベー、僕はうまく笑えているか。僕は誤解されてはいないか。僕の人生はちゃんとその笑顔に現れているだろうか。不敵な笑みを浮かべた僕を前にして、女の子ベイベーは言った。

「ふきだしつけて、うひょひょひょー、とか書いたら似合いそうだわ」

PR-はみだし情報-PR
■真夜の戯言メールマガジン版(無料)
笑顔がエロくさいとか言われたことはありますか
めくるめく愛と情熱の駄目コラムブルース
http://www.gt-works.com/togami/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛の遅刻理由愛の電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。